ナンダカンダ

濱キチです。気づけば40過ぎ。気持ちは中学生のまま。ナンダカンダ書き綴っていきます。

はじめての超英雄祭🤩

濱キチです。

 

2019年1月23日(水) 武道館で行われた

超英雄祭 KAMEN RIDER×SUPER SENTAI LIVE&SHOW

家族3人で参加してきました。

 

40半ばになり、ペンライトをブンブン振り回し、脇汗かきかき、あんなに雄叫びをあげる自分がいたなんて笑 今思い出しても笑えます。

 

家族3人で参加なんて、ありえませんでした。

子供の頃、戦隊もので記憶があるのは宇宙刑事ギャバン太陽戦隊サンバルカン。息子が幼稚園の頃やっていたゲキレンジャー仮面ライダー電王キバくらいで、日曜日の遅い朝食をみんなで食べながら何となく流し見していた程度です。

 

しかし、息子が中学生になった頃、戦隊もの仮面ライダーにハマりだします。

やっとこさ利用許可を得た格安スマホ戦隊ものオモチャに精通しているYouTubeレオンチャンネルを見だし、感化され、グッズを買い集めます。すると、夫が「あのグッズ、Amazonならこの値段で買えるよ?」と、いらぬ情報を流します…😑チェッ

 

・Amazonprime会員になってテレビでYouTubeをみよう。

・過去の超英雄祭のDVDを一緒にみよう。

ここから息子による洗脳が始まるわけです。

 

夫はすでに洗脳完了で息子と同級生のようにナンダカンダ話しております。

私は繰り返し見せられる過去の超英雄祭のDVDで洗脳完了です…。

 

当日は平日で自由に動けるのは私だけだったので、彼らより先に武道館に乗り込み、グッズを買いにいきました。12:30pmからグッズ販売開始なので12:00pm過ぎに武道館近くの駐車場に車を停め、トボトボ武道館へ歩いていくとグッズを買い求める行列が武道館外周をぐるっとー!🤣マジカヨー! 2時間半、並びました。

 

完全に超英雄祭をナメテマシタ。

 

今回の超英雄祭には息子の大好きなAAAの末吉秀太君が「Shuta Sueyoshi feat.ISSA」として出演されるのもあり、長時間の立ちんぼにも「しゃあないか…。」と割り切れました。 

本を読みながら、スタッフの「並んでいただいても売り切れの場合がございます!ご了承ください!」というセリフにイラっとしながら並び、ペンライト2,800円×3、パンフレット1,500円ゲットしました。みなさん、長時間にもかかわらず、静かにお行儀よく並ぶなぁ…。

 

夕方、合流し…

キティちゃん&中村雄一君がステージに!おー!会場がゼロノスカラーに染まり、興奮で身震いしました!超英雄祭、スタートです!家族3人大爆発です!

登場人物が変わる度にペンライトの色を変える作業が面倒くさいけど楽しい。

「え~と次はピンク?」なんて言いながら( ´∀` )

 

 最高に楽しかったです🤩👍

5月にDVDが発売されるので、またあの興奮を蘇らせたいと思います。

また来年も行きたいなぁ。

 

 

poi